コンブチャマナの知られざる効果、口コミとは

コンブチャマナで健康被害?気をつけるべきこととは

今まで何かサプリメントを買ったことはありますか?
あるという人は買うときに健康被害について気になったと思います。
飲みすぎたら何か病気になってしまうのではないか、体調を崩してしまうのではないかと不安になったと思います。

 

現在、ダイエットサプリメントは数えきれないほど多く存在し、無理やり痩せるような恐ろしい成分を含んだものも出回っています。
そして、今はインターネットで何でも買えるようになったため、海外からの個人輸入も簡単にでき
中には日本では医薬品指定があるものも存在し、サプリメントを購入するときには安全かどうか確かめる必要があります。

 

コンブチャマナ健康被害があるのか、何か副作用はあるのでは、どういう人は飲んではいけないかなど、あなたが被害に合わないよう調べてみました。

 

 

健康被害があるのか

コンブチャマナは医薬品には該当せず、どちらかというと食品に当たります。
医薬品に入る場合、体に対して効果が強くあるという良い面もありますが、その効果の裏には必ず副作用も存在します。
コンブチャマナは医薬品ではないので副作用は考えにくい物となっています。
多くの成分を含んでいますが、これは薬などの効果ではなく、食物に含まれている栄養素が豊富なだけなので安心していいでしょう。

 

ただし、飲み過ぎなど、摂取の仕方には注意が必要です。

 

過度なファスティング


コンブチャマナはたしかに栄養は豊富にありますが、断食を過度に行ってしまうと体になんらかの影響がでてきてしまいます。

 

ファスティングもいきなり1日1食にするなど、ストイックにしてしまうと挫折する可能性が高くなります。

 

なにより健康的に痩せるということがとても重要で、1ヶ月で4キロ痩せるなどの無理をしてしまうと、ホルモンバランスを崩してしまうことにつながります。
そうするとただ単に体調が悪くなるだけでなく、肌荒れや髪質が悪化したりなど、たえ難い苦痛を味わうことになります。

 

そして過度にファスティングを行うことで、身体面だけでなく精神面にも影響します。

 

興奮したり、喜んだり、悲しんだり、怒ったりなどの感情はホルモンと強く関係があります。

 

食事を抜きすぎて十分な栄養が足りていないとホルモンが生成できずに、感情が乱れます。
幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンが不足し、気分が落ち込むということも考えられます。

 

また脂肪は細胞膜の構成要素でもあるので、脂肪をまったく取らなかったりなど極端に減らしてしまうのは危険です。

 

無理せず、まずは一食置き換えることが望ましいでしょう。

 

食べすぎ

 

コンブチャマナには多くの栄養素が入っており、スーパーフードをつかってきます。
このスーパーフードにはビタミンが多く含まれているため、健康にかなり良いとされています。

 

しかし摂取しすぎてしまうと話は別です。
ビタミンを摂取しすぎると健康被害があります。

 

 

アレルギー


どのサプリメントでも健康被害があります。
その原因はアレルギーです。
どうしてもアレルギーを持っている人が、その成分や原材料を知らずに購入してしまうことで健康被害につながります。

 

コンブチャマナは様々な栄養、成分を含んでいるので、アレルギーをお持ちの方は一度確認してみてください。

 

 

オリゴ糖、ブルーベリー果汁末(ブルーベリー果汁、デキストリン)、水溶性食物繊維、有機アガベシロップ、リンゴ酢末、イソマルトオリゴ糖粉あめ
ガラクトオリゴ糖、食物発酵エキス(キウイフルーツ、オレンジ、リンゴ、バナナ、大豆、ゴマ、カシューナッツ)、カムカム果汁パウダー、
ココナッツミルクパウダー(乳を含む)、香辛料、アサイー果汁末、L-シトルリン、ショウガ抽出物末、発酵エキス、ルイボス茶抽出エキス末、
黒酵母抽出物、ローズヒップエキス、ハイビスカスエキス、ケフィア末(乳を含む)、植物性乳酸菌殺菌末、マキベリー果汁パウダー、
穀物麹(白米、大麦、玄米、栗、ヒエ、キビ、タカキビ、黒米)、穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉)、青パパイヤエキス粉末
キウイフルーツ粉末、フルーツ果汁混合エキス末(デキストリン、ブルーベリー果汁、ブラックカーラント果汁、レッドラズベリー果汁、アロニア果汁、リンゴンベリー果汁アサイー果汁末)
混合ハーブエキス、(グアバ、ホーリーバジル、セスバニア、レモン皮、アムラ、ベニノキ種子)、クエン酸、ブドウ果皮色素、甘味料(ステビア)、カゼインナトリウム(乳を含む)

 

 

 

 

 

妊娠、小児、乳児


コンブチャマナは安心安全なサプリメントであることは間違いないのですが、ただ小児や乳児、妊娠されている方は避けていただくようにと公式サイトに記載がありました。
栄養を摂取できるというメリットはあるのですが、やはり小児や妊娠されている方は、バランスの取れた食事を心がけなければいけません。
身体に負担がかかっている状態や、まだ未発達の時に何かしらの栄養を偏って摂取してしまうのはあまりよくありません。
なので、妊娠されている方は産後にコンブチャマナを飲むようにしましょう。
その飲むタイミングも授乳期間は避け、落ち着いてからにした方がいいです。

 

乳児や小児も飲むのを避け、大きくなりある程度体がしっかりしてから飲むようにしましょう。

 

 

生理の時に飲んでもいいか不安になる方がいますが生理時は大丈夫ですのでご安心ください。
コンブチャマナは生理時に不足しがちな鉄分を吸収しやすくする効果も期待できます。
また、気持ちが落ち込んでいる時には幸福ホルモンである「セロトニン」の構成要素も含んでいるので、生理時でも気持ちが明るくなるでしょう。

 

 

 

 

 

悪い口コミ

 

コンブチャマナを飲み始め、始めの1ヶ月ほどはたまに下痢などが起きました。
これはコンブチャマナの影響なのか、夏クーラーをつけていた影響なのかわかりませんが、
少しだけ影響をうけたような気がします、、、


 

 

 

使って一カ月ほど経ちますが、これといった被害はありません。ベリー味もスッキリとしていて美味しく気に入っています。
しかし、1カ月してもそこまで変化がないので少し不満です。
あと2か月ほど飲み続けてみます。


 

 

アレルギーの表示も見てしっかり確認し購入しました。今では何ともなく飲み続けていますが、最初の1カ月くらいはお腹をゆるくしがちだったような気がします。
よく言われている好転反応かなと思って我慢しました。
今では大丈夫ですが、最初の一カ月がちょっとつらいかも。。。


 

 

まだ飲み始めてから日は浅いのですが、特に変な症状は出ていないので、健康面に関してはそこまで問題はないと思います。
味もベリーでヨーグルトとグラノーラで食べています。
変な症状が出ないのはいいのですが、体重にも変化がないので本当に痩せるか不安になりました。


 

 

コンブチャマナを購入したきっかけは家族に勧められたからです。
お試しにと思って購入してみて、これで食欲を抑えられると思い、飲み始めましたが
やはり夕飯などどうしても食欲を抑えきれず、ダイエットは難しいと実感しました。


 

 

 

 

良い口コミ

 

もう「絶対痩せてやる」と言ってから10年も痩せれないまま気づけば三十代になってしまいました。
何をしても続けられなかったのが原因なのですが、コンブチャマナは続けやすく、飲見始めた月から体重が減り始めました。
特に健康面にも影響はなく、逆に調子が良くなってきたのでこのまま続けようと思います。


 

 

 

テレビで置き換えダイエットが良いとみて何を置き換えようか悩んでいた時に、栄養が豊富で健康に良いと言われていたコンブチャマナを選びました。
サプリメント自体、何が入っているかはっきりわからないので、何かしらの健康被害があるのではないかと不安になっていましたが
特にそのような影響はなく、今でも無事に使っています。


 

 

 

家族みんなで飲んでいますが、健康被害はとくにありません。
あると言った人は飲み方が間違っているんじゃないかな?
ちゃんと適量を飲めばなにもないし、効果もでます。だから心配するだけ無駄です。


 

 

 

 

1年で7kgも太ってしまい、久々に友達に合ってみたらとても驚かれてしまいました。
自分ではそこまで太った気はしていなかったのですが
驚かれた瞬間、自分は太ったんだなと思い、ダイエットを決意しました。
しかし、運動をしてもなかなか痩せず、最初のうちはジムでウエイトトレーニングを行っていましたが辛すぎて挫折してしまいました。
そんな時、コンブチャマナを見つけ置き換えるだけならできると思い始めました。
けっこう早い時期に効果が出てきたので今でも使っています。
身体も元気になったのでコンブチャマナは私に合っていたのかもしれません。


 

 

 

以前、海外のハーブ系のサプリメントを購入した際、少しお腹を壊してしまいました。
コンブチャマナも心配になりましたが、特に身体に異常はないので安全なものだと思います。
あと便通もよくなったので150億個の乳酸菌はやっぱりすごい!


 

 

 

 

 

 

コンブチャマナは天然のものを使っており人工合成したものは使っていません。
それだけこのサプリメントに対するこだわりが強いことが分かります。
飲む量をしっかり守り置き換えダイエットを行うことで安全に痩せれると思います。

 

 

 

 

 

 

page top