コンブチャで?ダイエットしながらニキビを治す意外な方法

コンブチャで?ダイエットしながらニキビを治す意外な方法

ダイエットをし始めたら肌荒れしてしまったという方は少なくないはずです。
痩せてもニキビができてしまっては美しくなったとは言い切れないですよね。

  • コンブチャマナはニキビができてしまうのでしょうか。
  • 逆にニキビを予防する効果があるのか

など調べてみたので参考にしてみてください。

 

ニキビの原因

まず初めにニキビの原因をご紹介します。

 

脂性肌の人は特にニキビができやすいとされています。
なぜ脂性肌の人はニキビができやすいか解説します。
常在菌のアクネ菌というニキビの原因となる菌が顔に住んでおり、いるだけでは特に悪さはしないのですが
脂を餌として増殖する特性があります。
脂が出やすい人はアクネ菌が増殖し、炎症を起こします。
この炎症が起きてしまっているのが赤ニキビです。
脂が多い人は食事で脂ものを避けてみたり、洗顔をしっかり行うといったことをするとよいでしょう。

 

 

ストレス

自律神経が乱れることで肌荒れが生じ、ニキビができてしまいます。
自律神経の乱れは肌のターンオーバーを遅らせる原因になるので、
これはニキビが生じるだけでなく治りにくくもなるので、自分に合うストレス解消法を見つけておくことが重要になります。
睡眠不足も自律神経の乱れにつながり、ストレスを感じやすくなるので
まずは睡眠時間が十分とれているか確認していることが大切です。
睡眠は時間だけでなく質も重要になります。
質の良い睡眠をとれるような環境づくりを積極的に行っていきましょう。

 

 

ホルモンバランス

ニキビの原因の一つに男性ホルモンの乱れがあります。
男性ホルモンだから女性には関係ないというわけではありません。
女性も男性ホルモンを少なからず分泌しています。睡眠やストレスで男性ホルモンの分泌が乱れてニキビができやすくなってしまいます

 

また、食事制限をしてしまい栄養が不足すると女性ホルモンの合成がしっかり行われず
肌に多大な影響を及ぼします。
なのでダイエット中でもしっかり栄養を取らなければならないのです。

 

 

コンブチャマナでニキビは治るか

コンブチャマナを飲むだけでニキビを治すことは難しいですが
ニキビを治しやすくすることは可能であり。
ダイエット中のニキビ予防になります。

 

 

 

 

コンブチャマナはホルモンにかかわるスーパーフードがたくさん

コンブチャマナには栄養を豊富に含んだスーパーフードがいくつか配合されています。

 

 

カムカムはビタミンCを多くむスーパーフードです。
コンブチャマナにはこのカムカムが使用されています。
ビタミンCはホルモンの生成にかかわってくるものなので不足すると肌荒れだけでなく精神にも影響を及ぼしてしまうことがあります。

 

また、ニキビは肌が炎症を起こしている状態です。
治すにはこの炎症を止めなくてはいけないのですが、ビタミンCは抗炎症作用があり
ニキビの改善だけでなく老化の防止にも役に立ちます

 

ほかにもローズヒップやハイビスカスなどビタミンCが豊富にあるスーパーフードをいくつも配合しているので
ニキビをなんとかしたい!ずっと若々しくいたいという方にコンブチャマナはぴったりなのです。

 

 

 

コンブチャマナでプチ断食(置き換え)すると老廃物を出してさらに腸内環境が整うので肌ツヤUP

コンブチャマナは置き換えダイエットが必須ですが、この置き換えダイエットはかなり肌にいいと言われています。
置き換えることでほぼプチ断食状態になります。
プチ断食はおなかの脂肪を燃焼しやすくする効果があるだけでなく、体の中の不要になったタンパク質を排出してくれます。
老廃物をしっかり排出することで老化の予防にもなりますし、より健康的にもなれます。

 

また、ニキビの原因の一つに高脂質、糖質の食事があります。
コンブチャマナには糖質脂質ともにごく微量しか含まれていないので、置き換えることでニキビの原因を一つなくすことができます。

 

 

 

 

コンブチャマナを飲み始めてニキビができてしまった人へ

 

コンブチャマナを飲み始めてニキビができてしまってもご安心ください。
それは好転反応といって体が慣れていないものに対する反応です。
初めはそのような反応が出てしまいますが、2週間ほど経つと体に慣れてくるので
コンブチャマナ本来の効果を得ることができます。
なので、ニキビができてしまったとしても、飲み続けていることで改善される可能性は高いです。
まずは続けることが大切なので、体の好転反応に騙されず自分の意志をしっかり持つことを意識しましょう。
そうすることで肌荒れだけではなく、ダイエットの成功率も格段に上がるでしょう。

 

 

 

 

まとめ

  • コンブチャマナでニキビができることはごく稀
  • もしできても好転反応
  • コンブチャマナにはビタミンCのスーパーフードがいくつも入っている
  • びたみんCは炎症を抑え、ニキビを改善

 

page top