コンブチャマナの知られざる効果、口コミとは

心理学で証明!やせるならコンブチャマナ置き換えダイエット

あなたはどんなダイエットをしたことがありますか?
ランニングですか?それとも糖質制限?
今までやってきた中で成功したという人はそのまま続けていただいていいと思います。
しかし、なかなか痩せなかったり、途中で挫折してしまった人は何か問題があります。コンブチャマナダイエットも同じく、正しいやり方を知らないと失敗してしまいます。

その正しいやり方は置き換えダイエットです。
なぜ置き換えがいいのか、どのように置き換えていけばいいのか、さらに時間ややる気があるからプラスαで何かしたいという方にもご紹介します。

 

コンブチャマナとは

勘違いしがちなのはコンブチャ=昆布茶ではありません。
正しくは紅茶キノコのことです。
紅茶キノコとは紅茶に砂糖や酢酸菌などを加え発酵させることで生成されます。
作る過程でゲル状になり、それの形がキノコに見えるため紅茶キノコと呼ばれています。

 

コンブチャと呼ばれてるのは菌を韓国語で「コン」というため、その発音が海外に広まり、気づけばコンブチャになっていたという説が有力です。

 

紅茶キノコにオレンジやベリーなどを加えフルーティーに仕上げたことで飲みやすくなりました。そのおかげか、世界中で流行りだし、日本でもコンブチャは体に良い影響があるとされ人気が出てきました。

 

 

 

スーパーフード


スーパーフードとは食物の中でも特定の栄養素が他のものに比べかなり高いものの事です。
コンブチャマナにはこのスーパーフードが23種類も含んでいるため栄養素がかなり多く入っています。

 

コンブチャマナに入っているスーパーフードを簡単にご紹介します。

 

アサイー

アントシアニンがブルーベリーの18倍も含まれています。アントシアニンとは抗酸化物質であり、老化の防止になります。いわゆるアンチエイジングです。
肌の老化も防止できるので女性には必須の食べ物です。

 

ローズヒップ

ビタミンCの爆弾と言われ、レモンの20倍ビタミンCを多く含んでいます。またびたみんEに関しては玄米の14倍、鉄分はほうれん草の13倍含んでいます。

 

ハイビスカス

世界三大美女のクレオパトラがお気に入りの花です。
ビタミンも多く、健康に良いとされているリンゴ酸やクエン酸が豊富に入っています。

 

乳酸菌

 

コンブチャマナには乳酸菌や酵母がたくさん入っており、様々な効果を発揮します。
コンブチャマナを飲むことで生きた乳酸菌が腸まで届きます。
乳酸菌が腸にいる善玉菌を活性化し、増殖させることができます。
善玉菌が増えることにより免疫が向上するなどといった体に良い効果を得ることができるのです。

 

そしてその乳酸菌がなんと150億個も入っているいます。
通常の置き換えダイエットでは考えられないほど多くの乳酸菌を摂取することができます。

 

 

しかし、この乳酸菌はストレスに弱いという弱点が存在します。
会社でのストレスや、女性でしたら生理時のストレスや男性ホルモンが少ないことによって起きる不安など、ストレスを感じない日はないでしょう。
「じゃあ、乳酸菌が腸に届くまでにストレスで死滅しちゃうから、あまり効果ないってこと?」

 

そんなことありません。
確かに乳酸菌は胃酸やストレスで死滅してしまいますが、150億個もいるのですべてが死んでしまうわけではないので安心していただいて大丈夫です。

 

ただ男性にくらべ女性はストレスを感じやすいというのは確かです。
コンブチャマナは女性のために配慮していたかのようにしっかり対策されていました。

 

それは酵母の存在です。
もし乳酸菌が死滅してしまっても酵母がいてくれるおかげで腸に良い効果をもたらすことができます。
「酵母もストレスや胃酸で死んじゃうんじゃないの?」
酵母は死滅してしまっても、腸内の善玉菌のえさになってくれるので、増殖させることが可能なのです。

 

ストレスを感じやすい女性でも安心して効果を得ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

置き換えダイエット

 

まず制限ダイエットと置き換えダイエットどちらが良いのか解説します。

 

制限ダイエットとは糖質(ご飯などの炭水化物)を抜いたりなど、特定の食べ物を摂らないで痩せるダイエットです。

 

それに対し、置き換えダイエットは制限するかわりに他のものを食べると言った方法です。

 

 

ではどちらの方が痩せるのでしょうか。

 

 

カロリーの面から考えると、置き換えない分、余分なカロリーを摂らない制限ダイエットの方が痩せやすいと言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学からみて正しい方法は置き換え

心理学の実験から置き換えダイエットは正しいやり方ということが言えます。
ぞの実験を簡単に説明します。

シロクマ実験
シロクマ実験とは,アメリカのウェグナーという心理学者によって行われました。
その実験では、参加者を3つのグループに分けます。
その次に、それぞれのグループにシロクマの生体の動画をみせます。
そして、それぞれのグループに対しこういいます。

 

Aのグループには「シロクマの事は絶対に考えないでください」

 

Bのグループには「シロクマの事は考えなくても考えてもいいです」

 

Cのグループには「シロクマの事をできるだけ考えてください」

 

 

 

そして実験は一度終わり。すこし期間を開けてまた参加者を集め
シロクマの動画について思い出してもらったところ

 

 

一番覚えていたのはAの絶対に考えないでくださいと言われたグループでした。

 

これは故意に忘れよう考えないでおこうとしても、脳がそれを忘れたかどうか確認してしまい、逆にそのことが頭から離れなくなってしまうのです。

 

この忘れられず逆にそのことについて考えてしまう事を「皮肉過程理論」とウェグナーは名付けました。

 

 

 

 

 

 

この実験がなぜダイエットに関係するかというと

 

一般的に皆さんがダイエットするときには「今月はチョコは絶対に食べない」だったり「ご飯は抜こう」など何かを我慢し、そのことについてできるだけ考えないようにするはずです。
お腹が空いていて食べたくなっている人ほど「考えるな考えるな」と思っているはずです。

 

しかし、これはシロクマ実験と同じで考えないでいようとするほど考えてしまいます。

 

なので、何かを我慢してしまうだけでは逆にそのことを考え我慢しきれずに食べてしまうのです

 

では我慢したいものを忘れるにはどうすればいいのかというと
それは「置き換え」です
考えないようにして忘れるのではなく、他のことを考えることによって忘れるという方法です。

 

チョコを食べないと決めたとします。
その場合、チョコの代わりに何を食べるか決めましょう。
代わりのものは何でもいいです。
コンブチャマナを購入しようと考えている人はコンブチャマナを代わりに飲もうと決意していただければ大丈夫です。

 

何かを我慢するだけより、置き換えることで目標達成率がぐっと上がるということが科学的に分かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい飲み方

コンブチャマナの美味しい飲み方をいくつかご紹介します。
飽きないよういくつか試してみることをおすすめします。

 

 

炭酸水


ベリーに炭酸が加わり、飲みやすさMAX
さらに炭酸ガスによりお腹が膨れるのでダイエットには最適の組み合わせです。

 

 

 

 


コンブチャマナは持ち歩き可能なため、外出時でも水さえあれば飲むことができます。

 

 

 

 

 

クッキー


おかし作りが好きな方はコンブチャマナを混ぜてみましょう。
ベリー味が意外とマッチしているので、この味にハマる人は多いと思います。

 

 

 

 

 

ヨーグルト


朝食の置き換えでもいいですし、夕飯後のデザートの置き換えにもできます。
ヨーグルトとベリーの相性が抜群でイチ押しの組み合わせです。

 

 

 

 

パンケーキ


パンケーキに混ぜることによりベリーの味が美味しさを引き立てます。
なかなか食欲が抑えられない方にもおすすめ

 

 

 

 

 

プロテイン


バニラなど甘い味のプロテインと相性がよく、ダイエット中に代謝を落としたくない人はプロテインと一緒に飲んでみましょう。
プロテインに抵抗を感じる女性もいますが、
タンパク質が豊富な飲み物というだけなので、筋肉がついちゃう!というわけではありません。
今では美容目的で飲む女性が多いので、肌や髪質を気にしている方は飲んでみるといいと思います。

 

 

 

疲れていると我慢できない

脳が疲弊している状態だと、エネルギー源となるグルコースを欲するようになり、手早く手に入れる方法として、チョコやケーキなどの糖分を摂取するということが挙げられます。
そして、甘いものを食べることにより脳から報酬系と言われるドーパミンが放出されます。

 

ドーパミンは脳を興奮させるため、依存的になりやすく、ダイエット中に甘いものに依存してしまうと失敗しやすいため注意しましょう。

 

疲れている時こそ置き換えることにより、我慢ができるのです。

 

 

page top