生理、妊娠、産後でもコンブチャマナを飲んでいいのか

生理、妊娠、産後でもコンブチャマナを飲んでいいのか

コンブチャマナは乳酸菌や酵母、酵素、スーパーフードなどなど様々な栄養を含んでいます。
おそらくダイエット目的でコンブチャマナを購入する方が多いと思います。
「たしかに痩せるとは聞いたけど、体調面に何か影響はないのか」
と中には不安になる方もいると思います。

 

  • 「整理中に飲んでも大丈夫なの?」
  • 「妊娠中や産後に飲むと体調崩さない?」
  • 「そんなにたくさん栄養があるな
  • わたしの子供にも飲ませたい」

という意見をよくききます。

コンブチャマナの体への影響や生理中、妊娠中、産後、赤ちゃんは飲んでもいいのか
また飲んだことによる影響や効果をご紹介します。

 

 

生理中に飲んでいいのか

生理時に飲んでも問題はないようです。
むしろ、栄養を摂ることができるのでメリットの方が大きいです。

 

気を付けていただきたいのが、過度なダイエットを行わないことです
コンブチャマナでの置き換えダイエットの効果はあなたが想像している以上のもので、体重が落ちてくると楽しくなり、ついダイエットを加速してしまいがちです。
毎月続けられるような自分に合うペースで行うことが大切です。

 

また、生理中はプロゲステロンという女性ホルモンが分泌されます。
このホルモンが分泌されることにより、体は水分をできるだけ体内に残そうとします。
その結果体重が増えてしまいます。
なので、生理時に体重が増加したからといってダイエットを加速させたり、水をできるだけ取らないようにしたりなど、無理をしないようにしてください。

 

生理時は体に負担がかかりストレスもたまるので、いつも通りコンブチャマナを飲むようにしましょう。

 

 

 

 

鉄分の不足

 

生理中に一番不足しがちなのが鉄分です。
生理中は血液が体外に排出されてしまいます。
血液中にある赤血球には鉄分が含まれ、血液が排出されてしまうと鉄分が不足し、どんどん貧血状態に陥ってしまいます。

 

また、女性の体内に予備で保存されている貯蔵鉄は0.4gしかなく男性の半分以下なので注意が必要です。

 

 

貧血と診断されなくても体に影響が出ている場合があります。
赤血球は酸素を運んでいるので、赤血球が減ってしまうと十分な酸素を体全体に運べず、疲労感や倦怠感を感じることがあります。
最近疲れやすい方は鉄不足の可能性があります。

 

 

 

 

コンブチャマナには栄養素がかなり高いといわれているスーパーフードを含み、その中にローズヒップがあります。
ローズヒップはビタミンCや鉄分を多く含んでいるので、生理の時には最適です

 

 

 

 

コンブチャマナだけでなく食事も意識することが重要です。
お肉にはヘム鉄という体に吸収されやすい鉄分が多くあります。

 

「じゃあ、お肉をたくさん食べれば鉄分をしっかり補給できるのね」


たしかに鉄分を補給するという意味では間違ってはいません。

 

おそらくみなさんが目指しているのは痩せて より美しくなることだと思います。
しかし、お肉で十分な鉄分を摂ろうとした時に、脂肪も一緒に摂ってしまう事になります。
それでは本末転倒です。

 

なのでお肉からではなく野菜から鉄分を摂るようにするといいでしょう。
多く含まれる野菜としてほうれん草、ひじき、大豆などがあります。

 

 

「この食材だったら太らず鉄分を摂ることができるのね」


 

そうなのですが、1つ条件がありビタミンCが必要なのです。
野菜に含まれるのは非ヘム鉄と言われ、これだけでは体内に吸収されにくいのです。
これを吸収させてくれるのがビタミンCです。

 

コンブチャマナにはビタミンCが豊富にあります。

 

生理時にコンブチャマナを飲むことで、鉄分を補給することで頭もスッキリし、疲れにくくもなるので積極的に飲みましょう。

 

 

 

生理の時でも幸せになれる


生理の時にな気分が落ち込んだり、イライラしたりしますよね。
コンブチャマナは精神面でもサポートしてくれます。

 

コンブチャマナは「セロトニン」の生成をサポートしてくれます。

 

セロトニンとは
別名「幸福ホルモン」と呼ばれ、このホルモンの分泌量が多いと、充実感などの幸せを感じやすいのです。

 

普段は日光に当たることでセロトニンが分泌されます。
家の中で引きこもっていると、気分が落ち込んでしまうのはセロトニンが分泌できていないためです。

 

なので生理時にはできるだけ日光に当たりましょう。
と言いたいところですが、ただでさえ気分が落ち込みイライラして、しかも体調も悪いのに外になんて出ていられるか
と思う方も中にはいるはずです。
そんな方にコンブチャマナは有効です。

 

セロトニンを分泌する方法は「日光に当たる」だけではなく、セロトニンの構成要素を増やしてあげるという方法があります。

 

セロトニンの重大な構成要素であるビタミンB6は腸内細菌を活性化させることにより産生されます。
ビタミンB6が不足しているとセロトニンが十分につくれません。

 

腸内細菌を活性化させるには乳酸菌や酵母が必要です。
コンブチャマナには乳酸菌がなんと150億個も入っています。
その乳酸菌が腸内最近を元気にしビタミンB6を作り出すことができます。
そしてセロトニンの合成も促進され、痩せるだけでなく幸福感も高まってくるのです。

 

 

 

食事でビタミンB6をたくさん摂ろうと思った祭摂りすぎに注意してください。
量を誤ると神経に障害をきたすことがあります。

 

コンブチャマナはビタミンB6を腸内細菌から摂取するので、摂りすぎてしまうということはほぼないでしょう。

 

 

 

生理が不規則な方

生理が不規則でホルモンが安定しない方にもコンブチャマナはあなたをサポートします。
コンブチャマナにはビタミンEを豊富に含むローズヒップが配合されています。
ビタミンEは女性ホルモンの生成をサポートしてくれます。
そして、女性ホルモンがしっかり分泌されることで肌が美しくなったり、体調もよくなったりと美容や健康を改善する効果を得られます。

 

最近肌荒れが多いと感じる方もコンブチャマナを飲んでみるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

生理の終わりごろがチャンス


生理中はストレスに敏感なためダイエットを少し緩やかにした方がいいのですが、逆に終わりごろはダイエットのチャンスです。
生理の終わりごろはホルモン分泌の関係上、脂肪が燃焼しやすくなります。
なので終わった際をねらって置き換えダイエットをするのが良いかもしれません。

 

 

 

 

 

妊娠中に飲んでいいのか

公式では妊娠中は控えるようにと記載がありました。
やはり赤ちゃんがいる場合には偏った栄養を摂ることはあまりよくないようです。

 

サプリメントで栄養を摂るのではなく、できるだけ普通の食事でバランスよく栄誉を摂りましょう。

 

どうしてもバランスが悪くなってしまうという場合には、かかりつけ医に一度相談し、サプリメントを使ってもよいか確認をとってみてください。

 

 

コンブチャマナに限らずサプリメントはすべての人にあうわけではありません。
妊娠中に自分に合ったものを探すのはなかなか難しいことです。
またいきなり食生活をかえてしまうと体が対応しきれず何らかの反応を起こすことがあります。

 

マッサージの後に方が痛くなったりなどのいわゆるもみ返しは体が慣れていないことでおこります。
食事でも同じことが起こりますが慣れるまで続けると体に良い効果をもたらすことができます。

 

しかし、妊娠中に慣れるまで続けることは困難です。お腹の中の赤ちゃんにも負担がかかるのでサプリメントは控えるようにしましょう。

 

 

 

 

乳児や小児は? 授乳中は?

公式に授乳中、乳児および小児には控えるように記載がありました。
まだ小さいお子さんには、しっかりとした食事で栄養を摂るようにしましょう。

 

 

 

産後に飲んでいいのか

 

産後すぐの人はで避けるようにしましょう。
半年ほどは様子をみて体が万全の状態になるまで待ちましょう。

 

産後は骨盤が開き、下半身がふとったように感じます。
しかし、骨盤は自然と閉まっていくので安心してください。

 

6か月ほどたち骨盤が閉まらず、太ってしまっている場合ダイエットを開始しましょう。

 

半年後、体調もよくかかりつけ医の許可がでていたら、コンブチャマナダイエット開始です。

 

 

 

 

コンブチャマナでの置き換えダイエット


かなり多く脂肪がついてしまったという方は食事を変えないと元の体形に戻れません。
そのような場合、「甘いものをもう食べない!」と何かを禁止する方法をとりがちですが
ダイエットを成功させたい場合この方法では難しいのです。

 

「チョコの事を考えないでください」
こういわれた場合、あなたはチョコの事を考えずにいられましたか?
答えはNOだと思います。

 

人は禁止されたことはどうしても考えずにはいられず、逆にそのことばかり考えてしまいます。

 

「野菜について考えてください」
といった場合はチョコの事は忘れ野菜について考えていたはずです。

 

置きかえダイエットは何かを我慢するだけではなく、そのことを忘れさせる効果もあります。

 

コンブチャマナダイエットでは置き換えダイエットが有効なのはそのためです。
また栄養を多く含んでいることもあり、体調をよくしていくことにもつながります。

 

 

産後ダイエットの方法として他に2つあります。
1骨盤矯正
2運動、筋トレ

 

 

骨盤矯正は骨盤を正しい位置に矯正することで、内臓なども正しい位置に導きます。
そして、血行を改善し、基礎代謝を上げるという効果があります。

 

治すにはカイロプラクティックや整体に通うことや
骨盤ショーツなどを履くことで、日々の生活の中で骨盤を直すことができます。
サイズがきつくお尻に食い込んだりなどの不満をよく聞くので、購入する際にはしっかりサイズを確認するようにしましょう。

 

 

骨盤矯正の場合、矯正をしている時しか効果がないということも耳にします。
本当に効果があるのかいまいちわからない分野ではあるので、注意してください。

 

 

 

 

運動でカロリーを消費するという方法もありますが
これは続けるのがとても難しいので、いままでダイエットを成功したことがない人にはお勧めできません。

 

もともと筋トレや運動が大好きという方でしたら行っても良いと思います。

 

 

 

 

口コミ

 

 

生理中、貧血になることがあったので貧血改善とダイエットの両立ができるものを探していました。そんな時コンブチャマナを見つけ、思い切って購入してみたところ、以前より調子が良くなった感じがします。
初回が安いので定期で購入すればよかったと少し後悔しています。


 

 

身体が冷えたり生理の症状がとても辛かったのですが
コンブチャマナを温めて飲んでみたら意外と美味しく、体がポカポカしてきました。
生理の時でもダイエットを続けられるなんて思っていなかったのでとても満足しています。


 

 

 

 

産後太りをなんとかしたくて購入しました。
ダイエット自体辛いイメージがあったのですが、コンブチャマナダイエットを始めてみたらそんなことは無く、思ったより簡単でした。
運動で痩せるよりはるかに楽なので、つい友達にも進めてみたところ
友達も一緒に痩せることができ、私も嬉しくなっちゃいました。


 

 

 

 

彼氏から「お前お菓子食い過ぎじゃね?痩せろよ」と言われ、生理でイライラしてるのにもっとムカつきました。
彼氏は痩せていたので何も言い返せず、とても悔しい思いをし、絶対見返してやると決めたのですが、いままでダイエットなんて成功したことなかったので、何をしていいか分かりませんでした。

 

とりあえす、同期で噂になっていたコンブチャマナを試した見たところほんとに効果が出て、彼氏に久々に会ったとき「あれ?かわいくなった?痩せた?」と言われたことがとても嬉しかったです。


 

 

 

 

50代で何をしてもお腹や足、二の腕の肉がとれなくて悩んでいました。
一時期ジムにも通いましたが、ウェイトトレーニングは私にはハードすぎるし
時間的に私が行きたいスタジオレッスンも受けることができなかったので
家でできる置き換えダイエットを始めました。
味も美味しく、いろんなものに混ぜて食べれるのでバリエーションが豊富で飽きずに続けることができました。


 

 

 

ダイエットをしたいのに便秘、不正出血、冷え性と生理に最悪なコンボがある私はできない状態でした。
コンブチャマナの置き換えダイエットは栄養がたくさんあって体に負担がかかりにくいと聞いたので試してみたら意外と簡単でした。
辛い時期にダイエットを続けられるのは初めてでした。
見た目も最近変わってきたので、合う服が増えたのがすごい嬉しいです。
でもやっぱり見た目に自信がついたのが一番うれしいかな?
とにかくそこまで頑張ってはないけど、コンブチャマナダイエットをしてよかっです


 

 

 

 

page top