チーズで酵素ダイエットはできるのか

酵素ダイエットは酵素によって代謝を高めることができる画期的なダイエットと法です。
酵素ダイエット界でコンブチャマナ はとても有名ですが、酵素を含んでいるものはサプリメント以外にもたくさんあります。

 

その中でも「チーズ」らは発酵食品で、好きな人は多いのではないでしょうか。
チーズが好きな人ならチーズを食べながら痩せられる酵素ダイエットができたら間違いなく成功するでしょう。
今回はチーズで酵素ダイエットは可能か調べてみました。

 

 

チーズで酵素ダイエットは可能か

コンブチャマナ ではなくチーズで置き換えダイエットはできるといえばできます。
しかし、はっきり出来るとは言い切れないというのが私の本音です。
チーズはある特定の酵素で発酵させているので、数は多いとしても種類が少ない可能性があります。
酵素は一種類につき一つの働きしかできないようになっているので、一つの酵素が数多くあるより、種類が多くあったほうが体の中で様々な働きをしてくれます。
なので、チーズのみで酵素ダイエットができるかと言われると微妙と言わざるを得ないのです。
そして、もう一つダイエットに使えるか微妙と言わざるを得ない原因があります。

 

 

チーズはカロリー、脂質が高い

チーズには牛乳に比べ水分を抜いて作られる分、栄養がたくさん入っています。
しかし、チーズのカロリーは100gあたり350-450kcalで、脂質は30gほど含まれています。
ダイエット食として食べるには高い数値ですね。
コンブチャマナ は17.3kcalで脂肪を摂らずに酵素を効率的に摂れるのですが、チーズではカロリーが20倍もありふつうの食事と一緒に食べてしまったりするとほとんどの人が太ってしまうでしょう。
酵素ダイエットをするのであればコンブチャマナ で効率的に行いましょう

 

 

チーズには栄養がたっぷり

チーズにはカロリーや脂質が多いというお話をしましたが、多いのは脂質だけではなく他の栄養素も多いのでメリットもたくさんあります。
チーズの種類にもよりますが、たんぱく質は少ないものでも10g、多いもので40gも入っています
プロテイン1回でとれるタンパク質の量はだいたい15〜20gです。
チーズはそれ以上にタンパク質を摂ることができます。

 

逆に炭水化物は1〜2gと少なく糖質を気にされている方や糖質制限+酵素ダイエットをしたい方にはピッタリです。

 

そしてチーズはビタミンB2やビタミンAが多いという意外な特徴があります。
ビタミンAは皮膚の粘膜を健康にし、抵抗力を高めてくれます。
ビタミンB2は糖質や脂質をエネルギーに変えるためのサポートをしてくれるため代謝に必要不可欠な成分です。
不足してしまうと口内炎の原因になるので積極的に摂るようにしましょう。

 

 

まとめ

チーズでのダイエットはあまり向いていません。
酵素ダイエットであれば酵素ドリンクを7飲むようにしましょう。
チーズは栄養価が高いので健康として食べるならOK

page top