コンブチャマナの口コミや効果をどこよりも詳しくご紹介

  • 野菜ジュースって健康にいいって聞くけど、ダイエットにはどうなのか
  • 野菜ジュースを飲めば痩せれるのか?

と疑問に思いませんか?

 

  • 酵素ダイエットをするべきか野菜ジュースを飲んで痩せた穂がいいのか。
  • 痩せれるのであれば野菜ジュースの方が健康なのではないか

野菜ジュースと酵素ドリンクは併用できるのかと疑問に思っていたので調べてみました。

 

 

コンブチャマナとどちらがいい?

野菜ジュースのメリット

まず野菜ジュースは自分で好きな栄養を取れる
野菜ジュースを自分で作る場合は好きなものをいれることができます。もっと言えばほしい栄養をいれることができます。
ビタミンBが不足していると感じたらビタミンBを豊富に含んでいる野菜を買ってきて混ぜればいいので、その都度、自分が必要なものを摂ることができます。

 

他にも酵素ダイエットでは補えない食物繊維を摂取することができます。
食物繊維は野菜に豊富に含まれており、酵素ドリンクと比べてもかなり多く摂取することができます。

 

 

デメリット

作るのに時間がかかります。
野菜ジュースのメリットが減ってしまうのでできるだけ自分で作った方がいいのですが、自分で作るとなるとやはり時間がかかります。
ミキサーに入れるだけだから簡単と思う方もいるとは思いますが、まず野菜を洗う工程もあります。
飲み終わったらミキサーを洗わなくてはいけないので手間がかかります。

 

他にも家でしか飲めないという欠点があります。
どこでもすぐ作れるわけではないので、飲みたいときに飲むことができません。

 

 

酵素ドリンクは?コンブチャマナを例に紹介

 

メリット

酵素を豊富に摂取できるので代謝を高めることができます。野菜ジュースよりもダイエットの観点からみると酵素ダイエットの方が上を行きます。
また、乳酸菌も豊富に含んでいます。野菜ジュースの場合食物繊維が多く、腸に良い細菌を増やしたり、腸の調子を改善する効果があるのですが、コンブチャマナも乳酸菌が同じ役割をしてくれます。

 

アレンジできる
野菜ジュースに比べてアレンジ数は減りますが、それでも十分なほどアレンジ可能です。
味もスッキリとしたベリー味なのでヨーグルトやパンケーキに混ぜても良く、水で割っても美味しいのでアイデア次第ではとても美味しいものも作れます。

 

 

どこでも飲める
野菜ジュースと違って混ぜるだけなので、水さえあればどこでも飲むことができます。
包1包分かれているので、鞄に入れて持ち歩き好きなタイミングで飲むことができるので続けやすいのです。

 

 

デメリット

不足する栄養素がある
コンブチャマンでも補えない栄養素があります。ただしアレンジが可能なので、不足する分は他のものと混ぜて補うようにするとデメリットはなくなります。

 

 

 

コンブチャマナは野菜ジュースと併用しよう

コンブチャマナを野菜ジュースと混ぜることでしっかり食物繊維を摂ることができ、その野菜特有の栄養素(鉄分やビタミンなど)を摂取することができます。

 

お互いに弱点を補いつついい栄養素を摂ることで健康的に痩せることとができます。

 

 

page top